朝の陽ざしのぬくもりに春を感じる時、空気が希望色に変わったのだと思います。それは冬との別れの瞬間でもあります。2021年3月20日。まさに春到来を実感した晴れの日、年長東野KIDSは立派に卒園式を終えました。すがすがしい笑顔がまぶしく輝いて見えました。コロナ禍の式典には数々の制約はありましたが、子ども達は例年通り、凛と背を伸ばして自信に満ちた表情で慣れ親しんだ当園を巣立ったのです。感無量です。ありがとう。これからの人生、健康で幸多きことを心より念じ、真心込めて見送りました。

 さて、皆様のお子達も進級の日が間近です。ちょぴり緊張したような、いっぱいウキウキしているような東野KIDS。

子ども達が楽しみにしている気持ちを後押し致しましょう。不安な心は大人特有の感情です。心配なんてあり得ない。そんな子どもの明るい気持ちは百人力です。四月は一年中で最も明るく暖かい月です。澄んだ陽光とさわやかな春風がみんなを包んでくれます。スタッフ一同心を新に、真摯に2021年度スタートの日を向かえます。準備万端、がんばります‼皆様と共に歩む東野こども園。生かされた命を大切に育む東野こども園。みんなの夢をかなえたい、、、。

2020年度、コロナ対策中心にご協力を賜りました事、書面ではありますが厚く厚く御礼申し上げます。そして2021年も仲良くして下さいね。よろしくお願い致します。 『Let’s go!! Higashino Kids.』

東野こども園 副園長 朝倉豊野

〒607-8145 京都府京都市山科区東野八反畑町37-1

TEL.075-581-1003 FAX.075-594-6275

© 2019 by Higashino Kodomoen